木村勇祐の火入れをしている場面

注目アーティスト

 "スチームパンク界の若き日本代表”

QUE / ハンドメイド・アート クリエイター

 

『アーティスト・インタビュー』

 

ー作家活動を始めたきっかけは?

 QUE: 元々、アクセサリーは着飾る為の物だと思っていたので、逆に嫌いでした。しかし、職人の視点から観たときに様々な道具を使い小さいながらにも自分の思い描く感性が形になる事から、着飾る物だけでなくアートな部分も兼ね備えている事を知って自分でも作ってみたいと思ったのが始まりでした。

 

ースチームパンクの魅力は?

 QUE: スチームパンクの舞台背景はイギリスの産業革命時代の蒸気機関を中心にしたものが良く表現されます。そんな、古き時代を楽しむ世界観と同時に自分の幼少時代の思い出も自然と引っ張り出して、あの頃の時代にタイムスリップしたかのような疑似体験が確約されていて、そこに近代のアートも加わる事で自分だけの創作世界が作れる事です。

 

ー作品におけるポリシーは?

 QUE: 装飾品としての楽しみ方だけでなく見た時に感じる『カッコよさ』『可愛さ』『楽しさ』などの鑑賞性を意識して作っています。

 

ー今後の展望は?

QUE: 作品の完成した状態以外にも作業風景や作り手の想いが伝わるような発信を行い作品だけでなく作家としての魅力も同時に発信して行きたいと思います。 



ガヴァーズについて

 ”GAVAERS(ガヴァーズ)”は、日本で創作活動を行っているアーティスト、クラフトマンの紹介兼ネットセレクトショップです。有名無名に関わらずクリエイターをサポートし、文化の発展に貢献して行きます。

About GAVAERS

"GAVAERS" is the net shop to introduce the artists and craftsmen doing creative activities. Support the creators regardless of the famous anonymous, it will contribute to the development of culture.